SSブログ

「フィンランドはどこですか?」他 [CD]

2007年11月16日(金)の買い物

池袋 東武6F 五番街
「フィンランドはどこですか?」
アーティスト 谷山 浩子
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ポスター, ポストカード付

旭屋書店
『波乱の時代 -わが半生とFRB-(上)』
アラン・グリーンスパン 著
山岡 洋一 ・ 高遠 裕子 訳
日本経済新聞出版社

『京都・祇園流 格別のおもてなし作法』
中島 よしゑ 著
亜紀書房

『トランジスタ技術 12月号』
CQ出版社

三国一
肉うどん 850円

古瀬戸珈琲店
ブレンド珈琲 2杯 1050円

フィンランドはどこですか?

フィンランドはどこですか?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD
波乱の時代(上)

波乱の時代(上)

  • 作者: アラン グリーンスパン
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/11/13
  • メディア: ハードカバー
京都・祇園流 格別のおもてなし作法

京都・祇園流 格別のおもてなし作法

  • 作者: 中島 よしゑ
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本
トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2007年 12月号 [雑誌]

トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 雑誌

2007年11月17日(土)の買い物
伊勢屋
梅干おにぎり 2個
たらこおにぎり 2個
草もち 2個

池袋 東武デパート ユーハイム
ハイデザント 40個入り 2100円

古瀬戸珈琲店
ブレンド珈琲 1杯 525円

三国一
肉うどん 850円

2007年11月18日(日)の買い物
喪中はがき 2種
・70枚 私製はがきのもの
・40枚 官製はがきのもの
(私製はがきのほうは単に間違えただけですが,
切手貼ればいいことなので, 注文はそのままにしました.
どおりで安いと思ったんだよね...)

----
上記の買い物をしてからちょっと時間がたってしまいました.
というのも, 土曜, 日曜と風邪で寝込んでいたのでした.

金曜日は微熱っぽく仕事のほうは客先からの仕様提示が
今日中という連絡で, 18時になってもまだ来ていません.
土日に出社することにして早々に退社しました.

先週発売になってまだ買っていなかったCD「フィンランドはどこですか?」
と, プレジデント誌オンライン版のエッセイで紹介されていた
『波乱の時代』を買おうと池袋の東武デパートに寄りました.

五番街で目的のCDを買って, 旭屋で本(今月号のトラ技と
『京都・祇園流 格別のおもてなし作法』もいっしょに)を買って
そのまま家に帰ればいいものを(体調悪くなりかけているのだし)
新宿行って三国一で肉うどんを食しました.
(風邪気味の時にはよくこれを食べにきます. おろし生姜がたっぷりの
ねぎたっぷりで体があったまります)

食べ終わり体ぽかぽか.
今度こそ帰ればいいのに, 体調を勘違いして神保町へ.
古瀬戸珈琲店でトラ技を読みながらブレンド珈琲を2杯いただきました.
マッチを一箱もらって帰りました.
このまま体調が戻ればよかったのですが...

土曜日はなくした財布が見つかってそれを
受け取りに町田のタクシー屋さんに行ってきました.
コート着て襟巻きして完全防寒体制で...
そんなでも財布が見つかったことはうれしく, 池袋東武の
お菓子屋さん街のユーハイムでクッキーを買って持っていきました.
最寄の駅からはバスがあると聞いていたのですが,
駅に着くとバスは1時間に一本だけ. 着いたときには出た後だったので
次が来るまでには1時間あります.
えらい寒かったのでタクシーで行くことにしました.
タクシーの営業所によその会社のタクシーで行くのも
どうかと思いましたが, 行き先のタクシー会社の車両は見当たらなかったので
タクシー乗り場にいたタクシーに乗り込み,
「OOタクシーの営業所ってわかりますか?」
と聞くと,
「ええ, XXのですよねぇ. お客さん同業者ですか?」
「いいえ, 忘れ物をしたのでそれを受け取りに行くんです」
「わざわざ?」...
等というやり取りなどしながら目的のタクシー会社の営業所のちょっと先まで
連れて行ってもらいました.

営業所にはあらかじめ連絡しておいたので
7時を過ぎていましたが待っていてくれました.
タクシーの中に落とした財布を受け取ってお礼にクッキーを渡し,
早々に引き上げました.

帰りはどうしようかと思いましたが
駅に向かうバスは5分ぐらいで来るようです.
バスに乗り込んで駅まで戻りました.

ほんとはこの日は仕事しているはずだったのに, もう8時です.
どうしようかと思いましたが, ちょっとだけ会社に行くことにしました.
「乗換え案内」で会社までの経路を調べてみたら
豪徳寺から世田谷線だそうです.
世田谷線は初めてでした.
ホームには券売機は無く, 独自のICカード「せたまる」の
読み書き機があるだけです.
駅のホームの案内板によると一律大人140円.

10分ぐらい待つと電車が着きました.
お金を入れる前にPASMOの読み書き機があったので
それで乗車しました.

外はもう暗かったので景色などはわかりませんでしたが
なんだかのんびりした電車だなぁと言う感じ.

会社に着いて1時間ほど仕事して(日曜も出勤予定だったので
その準備だけして)退社しました.

神保町に寄り道して古瀬戸珈琲店で
ブレンド珈琲を1杯いただいて帰りました.

で, 今日日曜は朝から熱出ていてちょっと仕事に出るのは
無理みたいでした.
同僚はお昼ぐらいに出てくると連絡が入っていたので
それにあわせて, 今日出ないことを連絡すると
上司から「体調管理どうにかしろ. 具合悪くなるのが多過ぎ...
(他にもいろいろ文句や仕事のことなども)
今日休んだら明日は大丈夫なのか?...」というメールが...

とにかくも調子が悪く明日のことは分からないけど
メールは黙殺してそのまま休みました.

そういえば, 喪中はがきが届き始めていますね.
うちも今年は喪中なので出しておかないといけません.
インターネットからお手軽に発注しました.

これを書いている今は37.6度ぐらい.
だいぶ楽になってきたので, これなら明日は仕事にいけるでしょう.
ただ, 仕事の準備が間に合ってない!...ああ, どうしよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0