SSブログ

続468・何もありませんが, ... [覚え書き]

2021年4月26日(月)

お買い物はありません.

5月で車検が切れるので, 今, 整備屋さんに検査出しているところです.
その整備屋さんから連絡があって, タイヤ換えないとダメだそうです.
前回の車検の時にも, 「そろそろ換えたほうが...」と言われていました.
年の走行距離が大したことないので, 換えずにいたのですが
いよいよダメみたい.

ひび割れがひどくなってきている.

で, 4本交換することにしました.

見積もりは, 他の整備も含め, 大体19万だそうです.
タイヤも安いのから高いのまでいろいろなのですが
この値段なら, 私が乗る車としてはいいんじゃないかと.
(この先長く乗ってもあと15年かそこらなので,
もう一回換えることがあるかどうかってくらい.
事故しなければ今回が最後かな)

屋根の修理, また遠のいた感じがします.
これから梅雨を迎えるに, ちょっと心配.

----
同居人が自動車の免許を取るそうです.
そのため, 住民票を移す必要があるので「いいか?」って聞くから
「いいよ」って, 答えておいた.

なんでも, 今, 学校で勉強中のお仕事につくためには
車の免許があったほうがいいんだそうで.(というか, 必要らしい)

普段の生活見ていると, 心配ではあります...
いろいろ不注意なところが見受けられるため.

まあ, 私も注意深いほうではないが, これまで事故無しできているので
杞憂かもしれません.

----
4/24の土曜日, 代々木NARUで井口バンドのライブの日でした.
が, 体調が悪くて行けませんでした.
その日, 午前中は何ともなかったのですが...

せっかくライブの日, 楽しみにしていたのですが.
日程教えてもらった時には「行きます」って言っていたのに
すっぽかしてしまいました. これで何度目だ?

体調悪いのは続いていて, 本日は会社休みました.
打合せの予定があったのですが, 延期してもらいました.
お客さんのほうも, その家族が風邪ひいているそう.
風邪 流行っているのかもしれません.

幸い, 夕方になって楽になってきました.
(それで, PCに向かってこれ書いている)

私の場合, 調子が悪い時は便秘気味になります.
それでも食べるもの食べて(水分多め), ゆっくり休み
出すものを出すと回復に向かいます.
この, 出すものっていうのが肝心みたいです.
そのためにも水分摂取は必要です.
(出すと一緒に悪いものも出ていく気がします)
...食事中の人がいたらごめんなさい.

17時ごろ会社から電話があって, 上司と話した時は
まだ調子悪かったので明日出社するかどうかは明言できませんでしたが
なんか大丈夫そうです.

これから夜ご飯にします.
あんまり早く寝ても, 朝になる前に目覚めてしまうので
寝るのはいつもと同じ時間に.
それまで本でも読んで過ごします.
やっと『マオ 8』が読める...

----
最近の雨と晴れの繰り返しで, 周りの緑がとてもきれいです.
家の庭木もぐんぐん育っています.
見ているだけならきれいでいいのですが, ...

刈る手配をしました.
いつも頼んでいるシルバー人材センターです.
と言って, 作業できるのは9月になるそうです.
いつぞやみたいに年明けなんてことではないので, 良かったです.
予約入れておきました.
近くになって作業日が具体的に決まったら連絡くれることになっています.

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。