SSブログ

続430・何もありませんが, ... [覚え書き]

2018年12月6日(木)

題の通り, 何もないんですが.

里芋...

いままで, 皮を剥いてから炊いていただくのが
好きでしたが, 皮剥きするのが大変...

Youtube
「異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜」を
見ていたら, 第12話だったと思いますが
里芋をまるのまま七輪に載せて
網焼きにしていました.

美味しそうなのと, 簡単そうなので
うちでもやってみました.
七輪はないので, オーブントースターの強で
30分ぐらいかけて, ゆっくりじっくり温めました.

皮と実が離れて, 皮剥きは手でできるし,
中はほっかほか.

とても美味しくなりました.

じゃがいも, にんじん, ねぎは小鍋で,
あとは, みそ汁とご飯で夜御飯しました.

週明けは月替りだったので, いつものように
神田明神にお参りに行きました.
いままで, 隠れてお参りできなかった恵比寿様,
新館の入り口横に設置されていました.
なので, 本殿, 大黒さまと恵比寿さまにもお参り.

----
そう言えば, 毎年インフルエンザの予防接種をしている
クリニックに行ってみたら, 注射が足りなくて...
今, 予防接種できないとのこと.
入荷したらホームページでアナウンスしますだそう.
----

日付変わって, 12月7日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。