SSブログ

猫森集会2018のチケット [谷山浩子さん]

2018年7月29日(日)

うちのほうは台風がそれたため
夕べ一時的に, 強い風と雨が降りましたが
今日は朝からお天気でした.

夏の日差しが戻ってきて日中は暑かったです.

本日一般発売のチケット買いに行くのも暑さが和らいだ頃になりました.
(というより, すっかり日が暮れて夜になっていました)

駅前のローソンへ.

千秋楽のチケット(Dプログラムの両日とも)はすでに完売になっていました.
それで, 買ったのは下記の3公演.

9/15(土) Aプログラム (初日) : ゲスト 佐山雅弘さん
9/18(火) Bプログラム : ゲスト 中村中さん
9/21(金) Cプログラム(オールリクエスト) : ゲスト 渡辺等さん

6,800円×3 + 手数料 108円×3 = 計 20,724円

駅前のセブンイレブンにも寄って, チケットぴあのほうも
見ましたが, こちらもDプログラムは両日とも完売になっていました.

駅前のスーパーで食料を買い込んで帰ってきました.

ちょうどお月様が上ってきて, とてもきれいでした.
満月は過ぎたと思いましたが, 真ん円に見えました.
月齢を調べてみると, 昨日28日が満月「スーパームーン」だったそう.

千秋楽のチケットが買えなかったのは残念でしたが
3公演, 今から楽しみです.

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(7) 

コメント 7

namieとotoya

(・3・)お久しぶりです。otoyaとnamieです。
ず~っと、実を言うとnamieさんはksakamoさまの
ブログ訪問を希望していたのですけれど。
なかなか、扉が開かなくて。
確か、8月の24日もしくは23日なのですが、谷山浩子氏の
ロマンチックコンサートをNHK深夜ラジオ便で2時か3時頃
放送します。是非、録音してください!!
ラジオなども、いいですね♪

by namieとotoya (2018-08-14 11:08) 

ksakamo

otoya様, namie様
ご無沙汰してます. コメントどうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

谷山浩子さんのラジオの情報, どうもありがとうございます.
深夜便, 今もたまに聴くことありますが
聞き逃すかもしれないので,
録音タイマーセットしておくことにします.

by ksakamo (2018-08-15 00:11) 

otoya

(・3・)otoyaです。こんばんは。
大切な谷山さんだと存じます。
常にLIVEに足を運ばれる姿勢、そのheartの
cleanさってファンの大切さを伝えてくださっていますよね。
本当、伝わるところがあるのも真実なので、
調べてみましたところ、本日24日金曜NHK深夜ラジオ便が
放送日です。録音タイマーセットで、購入率アップ。
ファンの底力ガツンと見せてやってください!!押忍

by otoya (2018-08-24 22:05) 

namie

始まりましたね!!
谷山浩子さん。
明日は、25日土曜です。
本当ですから。
聴いていてくだされば、幸いです。
START★s52「ねこのもりにはかえれない」
by namie (2018-08-25 02:08) 

ksakamo

otoya様, namie様
コメントいただき, どうもありがとうございます.
おかげさまで, 生で聴いていました.

途中, 地震のためニュースが入ったのは
ちょっと残念な気がしました. 仕方ないけど.

ところで, 1曲目 「猫の森には帰れない」の紹介で,
「化け猫の心情」って言いませんでしたか?
先ほど, 録音したのを聞きなおしてみたのですが
どう聞いても「化け猫」って聞こえます...?

せっかくなので, 流れた歌書いておきました.
猫の森には帰れない
カントリーガール (シングルバージョン)
てんぷら☆さんらいず
まっくら森の歌 (...地震速報で中断あり)
しっぽの気持ち
冷たい水の中をきみと歩いていく
王国
同じ月を見ている
白雪姫と七人のダイジョーブ


限られた時間の中, 好い選曲だと思います.
「しっぽの気持ち」と「冷たい水~」が好きです.
また, 新譜の中からダイジョーブの歌がここで流れたのが
とてもうれしいかも...
by ksakamo (2018-08-25 13:17) 

namie

ksakamoさま。
こんにちは♪穏やかに今日が過ごせるのも、
無事に谷山さんの貴重な歌をksakamoさまが
録音出来たからだと思います★三
(・Q・)くしだんごとお茶が合いますよね。
白雪姫と七人のダイジョーブが好きです。
「化け猫」聞こえたので安心してください。
by namie (2018-08-27 13:53) 

ksakamo

namie様
コメントつけていただいたのに承認遅くなって
すみませんでした.

やっぱり「化け猫」って言いましたよねぇ.
谷山浩子さんが当時飼っていた
ゆきちゃんっていう猫のことだったはずですが, ...

by ksakamo (2018-09-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。