SSブログ

風邪ひいて寝ていました [覚え書き]

2008年4月19日(土)

風邪引いて寝ていたのは, 4/18のこと.
「馬鹿なのに風邪ひいて, もうほんとに...」

朝から頭が「ガンガン」し, 寒気はするし...
でも, ちゃんといつものおきる時間に目が覚めたので
起きてはみたものの, 唾液は涌いてくるしふらふらするし...
なんか食べれば元気出るかもと思って, 即席ラーメン作って
野菜も入れなきゃと, 冷凍温野菜をぶち込んで朝ごはんとしたのですが
食欲がこない.
食べりゃ変わるかとにんじん, アスパラ, カリフラワーにブロッコリとラーメン(味噌味)
をよーくかんでから飲み込んだら, 次にきたのは吐き気でした.

台所の流しに飲み込んだのをみーんな吐き出してから
会社行くのあきらめました.
ラーメンもラップしてそのまま放置.

もう一度, 今度は唾液だけ吐き出して(これは風呂場で)から
布団にもぐりこみました.

そのまま眠ってしまい, 目が覚めたのは夜の10時過ぎ.
熱は下がって, 寒気も飛んでいました.
たっぷり汗かいていたのでシャワーで流し(石鹸は使わず流すだけにして)
着替えてもいちどそのまま寝ました.

今朝はもうすっかり良くなっていて, 昨日の朝, 作ったラーメンを
レンジでチンして食べました.

おととい, 仕事から帰って, 頭洗ってから乾かさずに寝たのが
まずかったかなぁと思い, 3ヶ月ぶりに散髪に行ってきました.
いつもは1.5~2ヶ月くらいで行くので洗い髪が乾くのにそう時間かからないのですが
最近は伸びすぎてなんか乾くの遅いなぁと思っていた矢先のことでした.

床屋は学生の頃から御茶ノ水の決まったところがあって
今日もそこに行きました. 1時間待ちとのことでしたので
予約入れてから専大交差点の先のいもやにてんぷら食べに行きました.
昨日まで体調悪かったのにてんぷらはどうかとも思いましたけど
食べてみれば, ここのてんぷらは軽いのでどうってことなく
食べられました.

散髪はいつものとおり済んで, 頭も軽くなったところで
古瀬戸珈琲店に入り, ブレンド珈琲飲みながら
店においてあった新聞2紙, 本一冊を読んでいました.
体調はもうまったく良いようです.

喫茶店でゆっくりしてから新宿ヨドバシカメラでキャプチャーユニットを
物色しましたが, これっというのが無く, 本日は買い物せずに店を出ました.

新宿凡に入って, またブレンド珈琲を飲みここでもボーっとしてから
帰りました.

駅前のスーパーで
・牛乳
・卵
・食パン
を買って帰りました.
古瀬戸で読んだ新聞にフレンチトースト(?)のようなのが載っていたため
家でやってみたくなったのでした.
ということで明日朝はフレンチトーストの予定.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0