SSブログ

HP Officejet 7410 [PC機器]

2007年10月27日(土)

HPダイレクト・エクスプレス
HP Officejet 7410
予備インクカートリッジ(黒, カラー)
代引き
--------
合計 39,249円

古瀬戸珈琲店
ブレンド珈琲 2杯

----
昨日, お昼休みにHPのホームページから
プリンタ複合機(A4カラー)を注文した.
今すぐ何に使おうと言うわけでもないのですが.
(いわゆる衝動買い?)

スキャナに両面オードフィーダがついていたので
家の古雑誌の片付けるのにちょうどいいかと思ったのです.


本日, 佐川急便で届きました.
新しい大物を買ったのはしばらくぶりで, もたつきながらも
セットアップを完了しました.

まずはプリンタ単体で試し印刷, 次にPCから試し印刷.
これが終わって動きに問題なさそうなことがわかりました.

早速, トラ技(2007年3月号)をばらして
スキャナで読み込んでみました.
結構な音でしたが, 読み取ったデータはじゅうぶんきれいで
雑誌を保存するよりは電子ファイルにしておけば
場所もとらずにすむことがわかりました.

雑誌をばらすのは面倒ですが, ばらしてしまえば
最大50枚までセットできる両面オートフィーダにより
自動でスキャンしてくれます.
うるさいの以外, 非常に便利です.
ドキュメントスキャンのデフォルト設定に両面設定を加えた場合に
23ページで10MbyteぐらいのPDFファイルになりました.

外は風と雨で大荒れですが, トラ技の残りのページを
スキャナにセットして, 夜ご飯でも食べに行ってこようと思います.
(3000円のキャッシュバックの手続きはしておかなければ.)

夜ご飯は駅前の中華屋さんで肉野菜炒め定食.
日本シリーズを観戦しながら食べました.
食事が終わって店を出ると雨が少しばかり小ぶりに
なったようだったので, 御茶ノ水にコーヒー飲みに行きました.

今日から神田の古本祭りだったのですが,
この荒天では青空市はなかったかな.
古瀬戸珈琲店で新聞読みながら珈琲飲んでいました.
2杯目飲み終わるころには雨もほとんど止んでいました.

最寄の駅に着いたら雨はすっかり上がっていて
月が雲間から出ようとしていました.

明日は良い天気になりそう.
神田の古本市に行ってこようと思います.

---
そいえば, 昨日は駿河台下の三省堂の下, 「放心亭」で
ご飯食べてきました.
ここでプロシュートを食べたのは初めてでしたが
細かいチーズとソース(?)がかけてあり
美味しかった.
それと, いつもキリンブラウマイスター大ジョッキを飲んでいて
これは変わりませんが, 料理が運ばれてくる間, ワインリストを眺めていました.
「バレバレスコ」とあります.
どこかで見た名前だと思ったら『神様』に出てくるくまが
川原にハイキングに行ったときに持ってきていた赤ワインでした.
ボトル6000円
お店でボトル開けるとそのくらいなのか.
くまは確かそんなに高くないわりにいけるといっていたと思いましたが.
6000円はこの日の食事全部あわせた分より高いけど.
そんなこと思いながら, 結局ワインは飲みませんでした.
何食べたかと言うと
・プロシュート
・ホッペル(ジャガイモのオムレツ)
・ブラウマイスター(大)2杯
・ロールキャベツ(ハーフ)
・ライス

あとは古瀬戸珈琲店でブレンド珈琲一杯飲んで帰ったのでした.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0