SSブログ

新宿の喫茶店 [喫茶]

2007年6月19日(火)

仕事帰り, 乗り換えの新宿駅を降り喫茶店に入りました.
まだ, 前の会社に勤めていた頃, 同僚3人でこの店に入ったとき
白い大きな紫陽花が咲いていました.
中の一人が「あじさい」を知らなかったのが印象的というか驚いたことを
今でも思い出します.

最近, 仕事でつかれ気味のためか, 今日は店内を見回して
生けてある花を見る余裕もありませんでした.
火曜日の遅い時間だったせいかお客さんはまばらで
カウンターの中の店の人も洗い物などしていました.
抜き足で入ったわけではなかったのですが, カウンターのいすに
座るとカウンター越しにいた店の人は, ちょっとびっくりしていました.

水が出され, それでのどをしめらせるとがくっという感じで
眠たくなりしばらくボーっとしていました.
注文した覚えはまったくなかったのですが, そのままボーっとしていると
「お待たせしました」と, カップとポットを置かれました.
今日のカップ&ソーサーは数種類の花の模様の源右ェ門, きれいなカップでした.

おいしいコーヒーを飲みながら, ちょっとだけ今日の仕事の反省など
思ったりしたあと, 明日の予定を決めて, あとは仕事以外の自分の関心ごとを
思いながら時を過ごしました.

ここのお店のブレンドコーヒーを飲むと, つかれがすーっと抜けていく感じ.
帰る頃には元気になっています.

新宿 凡
凡ブレンド 1050円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0