SSブログ

Kindle『高校生からはじめる現代英語』2020年5,6月号 [書籍]

2020年5月16日(土)

amazonにて
Kindle版
『高校生からはじめる現代英語 2020年5月号』418円
『高校生からはじめる現代英語 2020年6月号』418円
NHKラジオ講座テキスト

計 836円



在宅ワーク続いています.
たまに出勤することもあっても
これまでのように仕事帰りに喫茶したり本屋に寄ったりも
できません.(仕事帰りの時間には営業が終わっています)

お買い物は食べ物だけは, 夜中に
近所 or ちょっと車で走ったところのスーパーに行きます.

それ以外のお買い物はほぼ通販で行っています.

ところで, 昨日の「個人的な正月」のこと.
例年のように食事に行ったりもせず, 昼間は在宅でお仕事していました.
昼間, いとこが高野フルーツパーラーのケーキとサンドイッチとプリンを
届けてくれました.
(届けただけですぐ帰ってしまいました.)

ケーキは3段のスポンジになっていて
間には苺, キウイフルーツが挟んであります.
トップにはメロンといちごが載っています.
苺を花びら状に並べて真ん中にはブルーベリー.
ローソク付きです.

ローソクがついたケーキ食べるのなんていつ以来か...


姪と一緒にいただきました.
とても美味しかったです.

サンドイッチとプリンも美味しかった.

いとこのお誕生日は姪の誕生日と一日違いです.
何かお届けせねば... 楽しみではあります.

ところでところで,
お正月祝いに, 通販で物色していました.
北方謙三さんの「七」が3月に発売になっているらしいのですが
amazonでは, しばらく扱いありませんでしたが(マーケットプレイスでは
おかしな値段がついてるし),
最近になって買えるようになりました.(発注済み)

他にも今月発売の雑誌とかも.(発注済み)

また, NHKラジオ講座のテキストの5月号は
amazonで扱いがなく, マーケットプレイスではおかしな値段がついています.
しかし5月の講座は始まっているし, ...
そこで Kindle版をダウンロード購入してみました. 初めてです.
本屋で買うよりは少し安いし, 無料アプリをPCにインストールして
試し読みしましたが 十分役に立ちそうです.

ついでに, 6月号も.

今後 ラジオ講座テキストはKindle版にしようと思いました.


でも, 自分用に買ったお祝い品は 別にあります.
すでに発送の連絡がありましたので, 届いたら記事に書きます.

一時期に比べると, かなり収まってきていました.
これまで同様に,
外出から帰った時は石鹸で手洗いだけちゃんとしようと思います.
あと, 日々の歯磨き...

来週の後半からは, 会社に行かないとできない作業のため
出勤することになっています.

暑い日も多くなりました.(7月並みとか)
そろそろ梅雨の声も聞こえてきています.
予報では日々の気温の差がめまぐるしく変わる一週間のようです.
体調崩さないよう気をつけたいと思います.

----
何とか宣言が解除されて, 普通にお買い物や喫茶ができるようになる日を
心待ちにしつつ, ...

最近は, 「アリーマイラブ」DVDを見ています.
一日 1枚ずつ(だいたい4話分), 今, Season4の途中です.

----
もうすぐお昼です. 今日のお昼ご飯はパックのサンマにしようと思います.

(なんか 焦げ臭いにおいが...
最近, 姪が料理するようになりました, それはいいのですが
たまに家中 焦げ臭いにおいでいっぱいにしてくれます.
先日も家中の窓を開け放していました.
ようやくにおいが無くなったと思っていたところに...)

...気にしないことにします.

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(2) 

コメント 2

サザエ 

何を作ってるのですかね~?((+_+))
料理するときは、ガス元から絶対に離れないように伝えた方が良いと思います。。。_| ̄|○
自分用の誕プレ届くの楽しみですね^^

by サザエ  (2020-05-17 23:23) 

ksakamo

サザエ様
コメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
お好み焼きのようです.
出来上がりは, うまくできていました.
が, コンロの火加減が難しいみたいです.

by ksakamo (2020-05-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
地デジ用室内アンテナ『MAO 4』他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。