SSブログ

『トランジスタ技術 2019年11月号』他 [書籍]

2019年10月10日(木)

三省堂書店にて
『トランジスタ技術 2019年11月号』1,100円
CQ出版

『きものめぐり 誰が袖 わが袖』2,420円
青木奈緒著
淡交社


トランジスタ技術 2019年 11 月号

トランジスタ技術 2019年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 雑誌



誰が袖わが袖: きものめぐり

誰が袖わが袖: きものめぐり

  • 作者: 青木 奈緒
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 単行本


仕事の帰り池袋に寄って, [三省堂書店]に
本日発売の雑誌買いにいきました.

B1Fの文芸書のコーナーには読みたい本がいくつかあります.
今日は買いませんでしたが.
雑誌のところに『トラ技』はあるのかもしれませんが
いつも4Fの工学書のフロアで買っているので
今日もエスカレーターで4Fへ.

その他に何か読みたい本ないかと棚を見て回りましたが
今日のところはありませんでした.

お会計していつもならまっすぐ帰るところですが
1Fの実用書の棚をまわりはじめました.
実用書ってなに?って思いながら...

料理の本とか語学の本とかが並んでいました.

奥の方に部屋の片付けの本とか, 着物や裁縫/編み物の本の棚があって
その中に青木奈緒さんの本がありました.
それで, 手に取って中をぱらぱら見てみました.

写真がきれいなのと, とても感じの好い文.
買って帰りました.

ちなみに, 今読んでいる本は『世界を救う100歳老人』です.
もうすぐ読み終わりますけど.

台風19号, 近づいてきていますね.
被害はできるだけ小さく, 過ぎてほしいです.
明日の帰宅時間ぐらいから影響が出てきそうです.
無事に帰ってこられるといいのですが.

私のように休日の予定のない人からすると
明日は会社お休みにして, 月曜日(体育の日)を出勤にするとか
してほしいと思ったりしましたが,
すでに体育の日に予定がある人もいらっしゃるでしょうから
そう簡単にはできませんね.

家でジッとして過ごすつもりですので
食料とかは昨日仕事から帰ってきてから
夜中に24時間営業のスーパーに買い物に行ってきました.
ドライブも兼ねて...

吹上の[西友]が夜中に買い物行くにはちょうど良くって
最近, 2週に1回くらい夜中に車で出かけています.
夜中なので駐車場には車いないし, ドライブの距離感もちょうどいいです.
(片道 1時間くらい.)

玉子が近所で買うより安い(-20円)のですが
夜中のせいか売り切れている場合も...
他は最寄りの駅前の[西友]と変わりません.

----
昨日の夜, 買い物に出かける前に, 急に思いついて
仏壇, 台所, 廊下, 階段を掃除しました.
水拭き...

かなりホコリやごみがたまっていましたが
きれいになりました.
裸足で廊下や階段を歩くのが気持ちいいです.(今だけ)

----
まだ, 今日は日付変わっていませんね.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。