SSブログ

『ひなちゃんの日常 22』他 [書籍]

2019年9月27日

三省堂書店
『ひなちゃんの日常 22』1,296円
南ひろこ著
産経新聞出版

『某』1,728円
川上弘美著
幻冬舎

『1 or W 高橋留美子短編集』1,153円
『運命の鳥 高橋留美子傑作集』1,234円
高橋留美子著
小学館
----
計 5,411円

9/25のお買い物
三省堂書店
『インターフェース 2019年11月号』1,000円
CQ出版

『高校生からはじめる現代英語 2019年10月号』486円
NHKラジオ講座テキスト

『世界を救う100歳老人』1,620円
ヨナス・ヨナソン著
中村久里子訳
西村書店
----
計 3,106円


ひなちゃんの日常22

ひなちゃんの日常22

  • 作者: 南ひろこ
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2019/09/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



某

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/09/12
  • メディア: 単行本



1orW(ワン・オア・ダブル)―るーみっくわーるど

1orW(ワン・オア・ダブル)―るーみっくわーるど

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/09/01
  • メディア: コミック



高橋留美子傑作集 運命の鳥 (ビッグコミックススペシャル)

高橋留美子傑作集 運命の鳥 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック



Interface(インターフェース) 2019年 11 月号

Interface(インターフェース) 2019年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 10 月号 [雑誌]

NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: 雑誌



世界を救う100歳老人

世界を救う100歳老人

  • 作者: ヨナス ヨナソン
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 単行本


昨日のこと.
仕事の帰りにお茶の水の床屋[ユニーク]に
散髪に行きました.
ちょっと混んでいて, 待つこと30分.

お彼岸は過ぎたとはいえまだ暑いので
すっきりさっぱり散髪してもらいました.

ユニーク
散髪 1,700円

その後, 通りの向かいの喫茶店[古瀬戸珈琲店]へ.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 540円×2杯

カウンター席の一番奥の席に座りました.
好い香りのおいしい珈琲飲みながら,
新井素子さんの『この橋を渡って』読んでいました.

ロボット掃除機のお話は, 我が家のことかと思ってしまいました.
(物書きでは無いので, 紙が舞ってたりはしませんけど)

2杯目飲みながら, 店に置いてある産経新聞を
読んでいると, 「今日ひなちゃんの日常 22巻発売」とのこと.
これからでは本屋さんは間に合わないので,
明日(9/27)忘れずに買いにいこうと思ったのでした.

そういうわけで, 今日の仕事帰りのこと.
本屋さんの前に東京駅の売店で
東京たまごの「胡麻たまごプリン」(3ヶ)を買いました.
8月の話ですが, 広島の姪の誕生日にプレゼントとして
「胡麻たまご」と「胡麻たまごプリン」と「フィナンシェ」を
適当に箱詰めして送ったのですが
それがおいしかったそうで, 喜んでいました.

胡麻たまごとフィナンシェは自分用にも買ったので,
後で自分も食べました.

(胡麻たまごプリンも買ったのですが, ...)

箱詰めの都合で, 自分が食べる用に買った胡麻たまごプリンも一緒に
箱に詰めちゃったので, これだけは食べられませんでした.

が, これで食べることができます.
帰ってから冷蔵庫に入れて冷やしてます.

それから, 池袋の本屋に行って
B1文芸書のコーナーで川上弘美さんの新刊と
別館2Fのコミックコーナーでひなちゃんの22巻と
高橋留美子さんのを2冊買いました.

今月も残すところ, あと1日仕事に行けば終わりです.
週末はのんびり過ごすつもり.

そいえば, 東京では早くもインフルエンザの流行が始まったそうです.
予防接種, 早めにしたいと思うのですが,
きっとワクチンが足りなくなるのではないかと諦めています.

とりあえず日々の手洗いやうがいをこまめにして
これからの季節を乗りきろうと思いました.

----
今日はまだ, 日付変わっていませんね.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。