SSブログ

谷山浩子さんのコンサート 猫森集会2019 Bプロ1日目 [谷山浩子さん]

2019年9月16日(月)

昨日のこと.

谷山浩子さんのコンサートに行ってきました.
猫森集会2019 Bプログラムの1日目です.

ゲストは 春名風花さん, 金子森さん, 土崎光さん.
みな役者さんです. 声優もやっているそうです.

会場は こくみん共済coopホール スペースゼロ(新宿)
開場 18:30, 開演 19:00でした.

----
行く前に本屋によって買い物していきました.

三省堂書店
『トランジスタ技術 2019年10月号』1,180円
CQ出版

『この橋をわたって』1,620円
新井素子著
新潮社
----
計 2,800円

あとコンサート会場で谷山浩子さんの新譜(9/11発売)
「花さかニャンコ」(DVD付き)
を購入.



トランジスタ技術 2019年10月号

トランジスタ技術 2019年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 雑誌



この橋をわたって

この橋をわたって

  • 作者: 新井 素子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



【Amazon.co.jp限定】花さかニャンコ(初回盤)(CD+DVD)(特典あり:デカジャケ)

【Amazon.co.jp限定】花さかニャンコ(初回盤)(CD+DVD)(特典あり:デカジャケ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: CD


開場/開演の時間が休日にしては遅かったので
少し余裕がありました.
それで, 新宿駅をでてから会場に行くまでの途中にある
かどやホテルの喫茶室[カフェラヴォワ]に入って
喫茶しました.

カフェラヴォワ
ラ・ヴォワブレンド 540円

奥の禁煙席にすわって, 珈琲飲みながら
トラ技を読んでいました.

そろそろ開場時間が近くなったところで
お会計して会場に向かいました.

入ってすぐにグッズ売り場の列に並び
(15分ぐらい待った)
下記のお買い物しました.

コンサートパンフ 2,400円
「オールナイトニッポンモバイル スペシャルCD vol.4」 3,000円
「花さかにゃんこ(DVD付き)」CD 2,700円


春名風花さんがアリス役, 土崎光さんは語り, トランプの女王様など,
金子森さんはうさぎ, 帽子屋, トランプの王様他いろいろ.
谷山浩子さんはチェシャ猫とか
石井AQさんは何だったっけ...

というわけで, 不思議の国のアリスです.
正式には<幻想文庫・不思議の国のアリス>となっていました.

朗読劇と言っていましたが, ステージを動き回っていました.

劇中で歌った歌: (終演後にロビーに貼り出されたセットリストより)
M-1 向こう側の王国 (short ver.)
M-2 ウサギ穴
M-3 キャンディーヌ
M-4 雨の国
M-5 悪魔の絵本の歌
M-6 時の回廊
M-7 不思議なアリス
M-8 公爵婦人の子守歌
M-9 そっくりハウス
M-10 落ちてきた少年
M-11 クルル・カリル(扉を開けて)
M-12 わたしは淋しい水でできてる
M-13 ウミガメスープ
M-14 手品師の心臓
M-15 ハートのジャックがパイとった
M-16 ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌
M-17 向こう側の王国
--
EN 意味なしアリス (以上) 幻想図書館 vol.2で不思議の国のアリスをやっています. この時は大久保の百人町にあるグローブ座でした. (この時のアンケートは谷山浩子さんのホームページに 載っていたと思います.) その再演というわけではありませんが 題材はおなじです. 話の進行の語りは土崎さんの好い声で進みました. ナレーションの時の声と歌のときの声が違っていて 役者さんってすごいと思いました. アリス役の春名風花さんは水色の衣装で ディズニーのアニメ映画の雰囲気でした. 金子森さんがステージを走り回っていました. うさぎ役なので. 劇中の歌の中で 悪魔の絵本の歌, ウミガメスープが聴けたのがうれしかったです. それから, 上にもちょっと書いた幻想図書館 vol2のときの アンケートにあったのですが, 向こう側の王国のこと. 一番初めと一番最後にもう一度歌うのですが それが違って聞こえましたっていうのがあって, 印象に残っていたのですが ほんと, そう思いました. アンコールでは本編内で歌われなかったアリスの歌で 意味なしアリスを歌いました. 終演後, アンケートを記入して出した後 ロビーのセットリストを撮って帰りました. 石井AQさんのCD買ってくるの忘れました. あと, ガチャ. せっかく500円玉を用意していったのに... 9/18にもう一度行くので(今度は Cプログラム, オールリクエストです), その時は忘れずに買ってこようと思います. ---- この日はご飯の支度が無かったので 新宿で夜ご飯食べていきました. 久しぶりにとんかつ屋さんにはいりました. [さぼてん] さぼてん 三元ロース御膳 (110g) 1,490円 とんかつ屋で食べるの半年ぶりぐらいじゃないかと. 何度か食べに行ったことはあったのですが 席がうまっていて入れなかったりで... ほんと久しぶりにいただきました. おいしいとんかつでした. ---- そういえば, 去年の夏にノートPCがダメになってから しばらくの間, ブログの更新をしていなかった時期がありますが その時がちょうど去年の猫森集会2018と重なっていたため その時の記事は残っていません. で, その時のお買い物. コンサートパンフ 「谷山浩子コンサート ~デビュー45周年大収穫祭~」CD(DVD付き)
谷山浩子コンサート ~デビュー45周年大収穫祭~ 初回盤(CD3枚組+DVD)

谷山浩子コンサート ~デビュー45周年大収穫祭~ 初回盤(CD3枚組+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: CD
---- これまでコンサートの後は, [凡]で喫茶するのが いつものことだったのですが, 日曜日の営業時間が 21時までになってしまったため この日は営業時間に間に合いませんでした. 平日・土曜は22時までなので 今度の水曜日は終演後, 喫茶できるかも... ---- では, そろそろ日付も変わりそうですが, 明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。