SSブログ

『トランジスタ技術 2019年8月号』他 [書籍]

2019年7月17日(水)

三省堂書店 池袋本店
『トランジスタ技術 2019年8月号』1,180円
CQ出版

『共感障害「話が通じない」の正体』1,080円
黒川伊保子 著
新潮社
----
計2,260円


トランジスタ技術 2019年 08 月号

トランジスタ技術 2019年 08 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: 雑誌



共感障害 :「話が通じない」の正体

共感障害 :「話が通じない」の正体

  • 作者: 黒川 伊保子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


仕事の帰りに池袋の本屋によって
雑誌買ってきました.
ここのところ帰りが遅く, なかなか雑誌を買いに
行けなかったのです.

そのついでに, 平置きされていた本を
一つ買いました.
帯の文句が気になったので...

「当たり前のことをしない人々」とあります.
私は別に「当たり前のこと」をしないのが悪いとは思っていなくて,
そもそも人それぞれに「当たり前のこと」って違うものだと.
ただし, 「当たり前のこと」でなくても,
人から指摘されたり注意されて, その言うことがおかしなことでなければ
したほうがよいと思うのです.

が, 人から言われると意固地に拒否する態度をとる人がいるようです.
(私のまわりにも)

それで, そういう人はどういうことを思っているのか興味があり,
もしかしたら少し分かるかもと手に取ってみました.
まだ, 読んでないので何がかいてあるのか分からないのですが.

その人の考えや態度を変えさせたいなどとは思っていませんけど.
人から何を言われたところで, 変わるはずもないでしょうし.

山手線からとっても綺麗なお月様が見えました.
それで, 上の買い物した後, 新宿に引き返して
[凡]に喫茶しにいきました.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの一番右端の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーは少し小さめのマイセン.
ぶどうの模様のでした.

のんびりと好い香りのおいしい珈琲飲みながら
ちょっとだけ明日のお仕事のことを考えていました.

閉店の時間になったのでお会計して帰りました.
外に出ると, ルミネの上空に綺麗なお月様が.

帰りの電車では『狼と羊皮紙 III』を読んでいました.
(もうちょっとで読み終わりそうです)

----
日付変わって, 7月18日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。