SSブログ

『インターフェース 2019年6月号』他 [書籍]

2019年4月25日(木)

三省堂書店 池袋本店
『インターフェース 2019年6月号』1,000円
CQ出版

『高校生からはじめる現代英語 2019年5月号』486円
NHKラジオ講座テキスト
----
計 1,486円


Interface(インターフェース) 2019年 06 月号

Interface(インターフェース) 2019年 06 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 05 月号 [雑誌]

NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: 雑誌


仕事の帰りに池袋の本屋に
今日発売の雑誌を買いにいきました.

それとは別に, 確か谷山浩子さんのインタビューが
『ゆうゆう』の4月号, 5月号に載っているって
書いてあったので(谷山浩子データベース),
それ, 探してみました...

主婦の友社だったかと思ったので婦人誌のコーナーを
見てみたのですが, どれだか分かりませんでした.

あきらめ...

目的の本だけ買って店を後にしました.

その後, 新宿に戻って, [凡]に喫茶しにいきました.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの一番右端の席に座りました.
目の前にはまだ青くて小さくてとてもかわいいあじさいが
花瓶にさしてありました. 大きさ3〜4cmくらい.

今日のカップ&ソーサーはホワイトローズの絵柄,
マイセンのでした.
すっきりした形で持ち手も普通の形をしています.
こんなのも好いです.

好い香りのおいしい珈琲飲みながら
ちょっとお話ししたりしてのんびり過ごしました.
アーモンドのペーストが中に入ったお菓子を
いただきました.

ちょうど22時になったところでお会計して
帰りました.(閉店時間)

GWはお休みの予定です.(10連休)
特に用事もないので, 引きこもっていると思います.
そのためにも食料を準備しておかないとということで
駅前のスーパーで袋麺 5袋入りを2つ買って帰りました.
まるちゃん正麺の味噌と塩.

今晩はご飯の用意をしていないので
インスタントラーメン(まるちゃん正麺の醤油)とフルグラで
夜御飯しながら, これ書いています.

ところで, 帰ってきたらポストに「車検の案内」はがきが
入っていました.
よく見ると, 5/6が期限のようです.
とりあえず明日電話してみることにします.
GW中はお休みだろうから
車検は休み明けに出すことになりそうです.

----
昨日, 水曜日, 銀座の[資生堂パーラー] 3Fの喫茶室に
いちごのパフェ食べに行ってきました.
新潟のいちごで越後姫っていうの.

越後姫のパフェ 2,380円
ホットコーヒー 570円
----
計2,950円

縁にそってぐるっと6個の半身が並んでいて(3個分)
真ん中にはスライスが1個分, あとへた付きのまるまる一個が
載っていました.
その下にはクリーム, いちごのアイス, バニラアイス(たぶん),
さらに下にいちごのピューレみたいの.
出てきたとき, すぐ, とっても好い香りがしました.
とてもおいしかったです.
帰りに『花椿 No.827 SUMMER 2019』をもらってきました.

----
帰りの電車の中で『狼と香辛料』の10巻, 読み終わりました.
とてもドキドキしました. おもしろかったです.

明日から11巻です.
----
玄関先に置いてあるクンシランの鉢,
雑草が背高く伸びていて, 何の鉢だか分からなくなりそうです.
そんな中で, 花芽がついて伸びてきました. たくましい...

無事に花咲いて欲しいです.

ろくに世話していませんが, 花が咲くのはうれしい.
----

日付は変わって, 4月26日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。