SSブログ

『トランジスタ技術 2019年5月号』 [書籍]

2019年4月10日(水)

三省堂書店 池袋本店
『トランジスタ技術 2019年5月号』 1,180円
CQ出版


トランジスタ技術 2019年 05 月号

トランジスタ技術 2019年 05 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 雑誌


仕事の帰り, 池袋の本屋に
今日発売の雑誌を買いにいきました.

2,3気になる本がありましたが
今日はトラ技だけの買い物.

それから新宿に戻って,
[凡]の珈琲飲みに行きました.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの右端の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーは, 少し小さめので
カップの内側に紫色の羽のちょうちょが
描かれていました.
外側にはぐるりといろんな花が咲いているの.
ソーサーの縁は金色.

で, のんびりと珈琲飲みながら, お店の人の話聞いたりして
過ごしました.

閉店時間になって, お会計して帰りました.

外は雨がまだ降っていました.
最寄り駅前のスーパーで玄米 5kg買って帰りました.
1,720円(税別)

----
先週, 今週は少し本読むのが遅くて
ただいま『狼と香辛料』は7巻目です. ちょうど真ん中あたり.
急ぐ必要はないのでその時のペースで読んでいます.

----
今年の花見は, 先週 4/4(木)に千鳥ヶ淵に行ってきました.
ほんとに桜の花を見るだけ. 一人だし.

この日, 仕事のあと[銀座ウエスト]の喫茶室に
フレンチトースト食べにいきました.

銀座ウエスト喫茶室
フレンチトーストとブレンド珈琲 1,728円

新橋駅から行きました.
途中で外国人のおじさんに道を尋かれましたが
うまく答えることできず.
地下鉄(メトロとかサブウェイとか言っていた)に乗りたいのは
分かったので, とりあえず指差しで方向示して伝えました(?)
たぶん...

よくよく後から考えると, 地下鉄にもいろいろなので
何線か確認しないとだったなぁって思いました.
銀座線なら銀座駅に行くより新橋駅の方が近いし.
丸ノ内線, 日比谷線なら銀座駅でいいけど
それ以外だったら...

で, 喫茶室.
入って右奥の二人席が横に並んでいる壁際の席に
座りました.

フランスパンのフレンチトースト.
4切れだったか.
2切れはそのまま粉砂糖つけながら,
あとの2切れはメープルシロップでいただきました.
珈琲はおかわりを一回.
『狼と香辛料』6巻目を読みながら.

喫茶の後, 暖かかったのでちょっとお散歩したくなりました.
それで, 有楽町を通り過ぎ東京駅の前も過ぎて神田橋へ.
さらに共立女子大の方に歩いていき九段下まで来たので
そのまま一人で千鳥ヶ淵の緑道に桜の花を見ながら歩きました.

22時半を過ぎていたので, ライトアップも終わっていて
人もまばら.
のんびりと桜を眺めながら歩けました.
緑道を過ぎて半蔵門まで.
今年はまだ枝垂れ桜も咲いていました.

そこから平川天満宮にお参り.
新しい石牛も背中がだんだんなめらかに.
前からいる(江戸時代から)石牛の背中はつるつる.
新宿通りに戻って, 通り沿いを四谷を通って
新宿まで歩きました.

結局この日は新橋駅から新宿まで歩いたことになります.

桜の花, きれいでした.

----
今週はまたジャガと玉ねぎとにんじんのポトフなのですが
ブロックのベーコン(280g)が安かったのを
買ってきたので, ちょっと豪華なポトフです.

味付けはコンソメの素.
私の好きなポトフになりました.

----
日付はとっくに変わって, 4月11日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。