SSブログ

続436・何もありませんが, ... [覚え書き]

2019年3月22日(金)

お買い物は何もありません.

一時間ほど残業して, 帰りました.
日が暮れてからちょっと肌寒い感じ.
それでも東京は12℃とかなので, 気温だけ見れば
暖かいのかも.
その頃埼玉の方は, 既に10℃を切っていました.
(気象庁, アメダス)

週間天気予報を見ると
週明けの月曜日は 最低気温 1℃, 最高気温 19℃という.
コート着ていくかどうか迷います.
..たぶん着ていくだろうな. 朝, 寒そうだし.
インナーは外していこうか.

新宿の本屋さんに寄り道.
2階の文芸書には北方謙三さんの『チンギス紀 <四>』が
並んでいました.

『狼と香辛料』20巻を読み終わったら買おうと思いますので
ここに覚書しておきます.
一週間で2〜3巻ずつ進んでいるので, 2ヶ月ぐらいで
読み終わりそう.
連休明けぐらいか...

その後, [凡]に行って喫茶しました.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの一番右端の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーはエインズレイ 1930年頃の焼成とか.
ピンクの花と青い花が咲いていて金縁のとてもきれいなのでした.
好い香りのおいしい珈琲をいただきながら
今日の残業の続きの段取りを考えていました.

おおまかな作戦ができたところで, ちょうど珈琲飲み終わり
お会計して帰りました.

外の気温の表示は 10℃.
雨がぽつぽつ落ちてきました.

幸いうちの最寄り駅では雨は降っていませんでした.

帰ってからご飯仕込んで, ただいま炊飯中です.
今朝は慌しく, 玄米を軽く洗米してから水につけた状態で
会社に行ったのでした.
あと, 15分ぐらいで炊き上がるはずです.
おかずはジャガイモ, にんじん, 玉ねぎの炊いたのです.
こちらは準備済み.

もうちょっと...

ええっと, 3/24日曜日までがお彼岸です.
なので, 気が向いたらお寺に行ってくるかもしれません.
向かなかったら行きませんが.
どのみち, 来週土曜日には法事でお寺に行くので.

----
日付変わって, 3月23日土曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。