SSブログ

『みんなのうた 2019年4/5月』他 [書籍]

2019年3月21日(木)

三省堂書店 池袋本店
『みんなのうた 2019年4/5月』540円
NHKテキスト

『高校生からはじめる現代英語 2019年4月号』486円
NHKテキスト

『オオカミと野生のイヌ』3,024円
菊水健史 監修
近藤雄生 本文
澤井聖一 写真解説
エクスナレッジ
----
計 4,050円


NHKみんなのうた 2019年 04 月号 [雑誌]

NHKみんなのうた 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/03/18
  • メディア: 雑誌



NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ高校生からはじめる「現代英語」 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: 雑誌



オオカミと野生のイヌ

オオカミと野生のイヌ

  • 作者: 近藤雄生
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2018/07/31
  • メディア: 単行本


春分の日, 好い天気になりました.
昼から墓参りに行ってきました.

池袋から都バス 西新井行きで飛鳥山.
滝野川の正受院.
お寺に出ている花屋で供花 1束 500円.
寺務所でお線香 2束 300円
供花は, チューリップとカーネーションと菊の花.

お彼岸なのでご開帳していました.

お参りの後, バス通りの甘納豆屋さん[関の甘納豆]で
お買い物しました.
栗のがとてもおいしそうだったので買ってみました.
あと黒大豆とうずら豆. 小袋入りのです.
計 1,175円

バスで池袋に戻り, 西部百貨店の本屋[三省堂]に行き
NHKみんなのうたのテキストを買いました.
4,5月, 谷山浩子さんの歌がかかります.

「花さかニャンコ」

歌詞とピアノ譜がついています.
それと谷山浩子さんのインタビュー.
もちろん, 4,5月のみんなのうたでは
新曲が谷山浩子さんの歌の他に3曲あり,
歌詞, ピアノ譜, 歌手のインタビュー(または手紙)が
載っています.

そのついでにふらっと棚を眺めていたら
オオカミの写真集が目に止まりました.
ここずっと狼の本を読んでいます.
『GOSICK』から『狼と香辛料』...2巻目読み終わりました.
ですが, 狼のことってあまり知らないんです.
イヌの親戚というかイヌの先祖(?)っていうことと
日本にも昔はいたけど, 絶滅したということぐらい.
手に取って見てみたら, とても綺麗な写真がいっぱい載っていました.
税抜き 2,800円.
大型本にしてはお得かも..., 一緒に購入しました.
本の表紙と同じ狼が遠吠えしている写真のクリアファイルを
もらいました.

500円の買い物のはずが, 4000円になっちゃいました.
こうしてお金が手元からなくなっていくのね.

好い本買ったので, 早く読みたい・見たい...
これ以上は寄り道しないで帰りました.

駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]で
おはぎ 4種(こしあん, つぶあん,きなこ, ごま) 120円×4=480円を
買って帰りました.

そう言えば, 今日春分の日は, 失恋ソング三昧の日だったかと
思いましたが, 今年は違ったみたいです.
→ ケルト音楽三昧. (NHK-FM)
(出かける前にちょっとだけ聴きました)


東京は桜が開花したそうで...
予想では29日が満開とか.
埼玉も同じぐらいかな...

そろそろ夜御飯します.

----
では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。