SSブログ

『MONKEY vol.17 SPRING 2019』 [書籍]

2019年3月7日(木)

紀伊國屋書店 新宿本店
『MONKEY -特集 哲学へ- vol.17 SPRING 2019』1,512円
柴田元幸 責任編集
スイッチ・パブリッシング


MONKEY vol.17 哲学へ

MONKEY vol.17 哲学へ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 雑誌


仕事の帰りに新宿でご飯してきました.
雨は強く降っていましたので, 三丁目までは地下道を
歩きました.

久しぶり, というか今年初めて.
二丁目交差点からすぐのところにある
とんかつ屋さん[とんかつ志野]

とんかつ志野
上ロースかつ定食 1,300円
瓶ビール 500円
----
計1,800円

入り口入ってすぐの席に座りました.
すぐにビールが出てきたので, 飲みながら
ロースかつを待ちます.
そのすぐ後にお新香もきました.
お新香はきゅうり, たくあん, 柴漬け, 白菜.
たくあん食べたのも今年初めてかも...

そのうちにロースかツがあがってきました.
はじめはとんかつソースで,
あとの半分はレモンとウスターソースで
いただきました.

たっぷり野菜とスパゲッティとロースかつ.
とてもおいしかったです.

お会計して店を出ると, 雨すっかり止んでいました.
さっきまであんなに強く降っていたのに.
で, [紀伊國屋書店]によって2階の文芸書のコーナーを
見ていたら, 「MONKEY」の最新刊がおいてあったので
購入.

それから, 喫茶しに[凡]へ.


凡ブレンド 1,190円

カウンターの端っこの席はお客さんがいたので
(すぐに帰っていきましたが)
端から3番目の席に座りました.

今日のカップ&ソーサーは, オールドノリタケの
六角形のでした.
六角形は珍しいかも.(八角形はよくありますが)
お客様からの宮崎県のお土産というマンゴーサンドクッキーを
いただきました.
マンゴーの香りがほんのり, おいしかったです.

のんびり過ごしました.

お会計して帰るとき, 「日曜日, 短くなります」とのこと.
日曜日のお仕事した時は,
今までより早めにあがって喫茶しようっと.

明日は好い天気になるそうなので
仕事から帰ったら, 雛人形しまおうと思います.

----
日付はとっくに変わって, 3月8日金曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。