SSブログ

で, ケーキ [覚え書き]

2017年5月17日(水)

月曜, 食べれなかったケーキ.
今日, お仕事の帰りに新宿の喫茶店[凡]に食べに行ってきました.

少し残業があって, 会社を出たのは21時になりました.
少し急ぎ足で駅まで歩いて, 新宿に着いたのは21時35分.
もうすぐラストオーダーの時間です.

少し急ぎ足で, 東口を出て, 横断歩道を渡って[凡]へ.

階段下りていくとレジのところに店のお姉さんがいました.
ご挨拶してから
「今日はケーキ食べに来たの」.

...珍しい

カウンターの一番手前の席に座りました.
「ケーキは何にしますか?」
「ショートケーキを」


凡ブレンド 1,190円
苺のショートケーキ 1,080円
----
計2,270円

今日は, 苺のショートケーキ, 食べることができました.
真っ先に苺のショートケーキが出ました.
お皿ごとケースに入っていて冷たくなっています.
時間がたつと崩れてしまうので, 冷えているうちにいただきます.
ケーキの中には苺がたっぷり入っています.
その周りにはクリームがこれまたたっぷりと.

ケーキの写真は「凡 ケーキ」とかで検索すれば見ることができます.

ケーキの上に苺は載っていません.
その代わりに苺のジュレがかかっています.

ジュレをつけながら, 生クリームと一緒に苺を食べます.
とってもおいしいんです. 大好きなケーキです.

後からブレンド珈琲が出てきました.

苺のショートケーキとブレンド珈琲がぴったり.
とても幸せな気持ちになりました.

まもなく22時, 閉店時間です.
グラスにお水を入れてくれて, 閉店時間を少し過ぎちゃいました.
お姉さん, テーブル席の生け花を刈っていました.

年に一度, おいしい苺のショートケーキを食べて, 元気になりました.

帰って夜ご飯食べながらこれ書いています.
今朝はいつもより早起きしたので, ご飯を仕込んでいくことができました.
23時に炊き上がりのタイマーをセットしておきました.
家に帰ったのが 23時15分. ちょうどよい時間に帰りました.

仏壇のお供えを換えて, チーン.

夜ご飯は炊き立ての玄米ご飯に温めるだけのチーズハンバーグと玉子入りの納豆,
木綿豆腐にキムチを乗せて, わかめの味噌汁でいただきました.

今月はお仕事のめどがついたとはいえ, 遅れていることに変わりないので,
5月いっぱいはとても忙しい日が続きそうです.
頑張ろうと思います.

で, たまには仕事早く切り上げて, おいしい珈琲を飲みに行こうと思います.

----
日付変わって, 5月18日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 3

サザエ

良かったですね^^
ケーキ召し上がることが出来て♪

by サザエ (2017-05-22 13:23) 

namie

ksakamo-さま。
こんにちは-♪
ご両親に思いを馳せられ、姪御様たちを愛する
お姿が目に青葉の季節にすばらしく映るnamieです。確かに
悩み事の多い季節でもあるのが5月ですよね。
美味しいケーキ、召し上がられて善かったですね。
下記、健康生活のひきだしへどうぞ。http://www.tokyoinfo.com/shop/search/detail/saraku.html
by namie (2017-06-01 15:37) 

ksakamo

はじドラ様, (。・_・。)2k様, @ミック様, ryo1216様,

ネオ・アッキー様, 鉄腕原子様, ribonribon様, ぼんぼちぼちぼち様,

AKI様, いっぷく様, yam様, マルコメ様, ハレルヤ様, Y.Tachi様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

サザエ様
nice!とコメント, どうもありがとうございます.
年に一度のお楽しみなのです, [凡]のショートケーキ.

namie様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
東京駅のキッチンストリート, たま~に行きます.
お茶漬け, よいかも.

by ksakamo (2017-06-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。