SSブログ

『インターフェース 2015年06月号』他 [書籍]

2015年4月30日(木)

4/27日のお買い物
西武百貨店 池袋本店 リブロ
『インターフェース 2015年06月号』926円
CQ出版
消費税 74円
----
計 1,000円

本日のお買い物
三省堂書店 神保町本店
ツバメノート B5無罫 50枚 N3049 5冊 302円×5
計 1,510円


Interface(インターフェース) 2015年 06 月号

Interface(インターフェース) 2015年 06 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2015/04/25
  • メディア: 雑誌


買い物してから少し日が経ってしまいましたが
忘れないうちに書いておきます.

それとは別に,
今日の仕事帰りに御茶ノ水に喫茶しに行きました.
[古瀬戸珈琲店]に着くと, 看板に灯が入っていませんでした.
紙が張ってあり, 4月27日から30日までお休みとのこと.

そいえば, amazonマーケットプレイスで買ったツバメノート B5無罫 10冊が
残り1冊になっていたのを思い出しました.
ちょうど良いので三省堂の文具コーナーに行ってみたら
B5無罫 54枚のがおいてありました.
30枚だとホントどんどんなくなっていく感じなのです.
50枚のは, 紙1枚の単価(税抜き)は 280÷50 = 5.6円
30枚のは, 同じく 150÷30 = 5円
なので, 30枚のほうがちょっとだけ安いのですが,
1冊が長くもつので, こちらのほうが好きです.

というわけで, まとめて5冊買いました.

で, 喫茶は三省堂の裏通り すずらん通りにある
紅茶専門店[TAKANO]に入りました.

TAKANO
シナモンティー 550円

大テーブルの席について, 『プレジデント誌』を
読みながら, シナモンの良い香りのするミルクティーを
いただきました.

雑誌を読みながらだったので, ずいぶんゆっくりしました.
そろそろ閉まるころになって, お会計して店を出ました.

すずらん通りの街路樹(なんていう木?)の上のほうには
濃いピンク色の花が咲いていました. 少し離れたほうが見やすいです.
「すずらん通り 街路樹」で画像検索すると写真がたくさん出てきます.

...すずらん通りという通り名は全国各地にあるのですが
たぶん上の検索ワードでたどり着けると思います.

名前 「紅花栃の木(ベニバナトチノキ)」っていうそう.

とても可愛い花です.

ちょっと嬉しくなったので, 神田明神に月末のお参りに
行ってきました.
もう神田祭の準備が始まっています.(5月9日, 10日)

...

家では, 今ちょうど「うつぎ」のピンクの花がいっぱい咲いています.
車は車検に出ているので良いのですが, そろそろ戻ってくる頃.
車の天井が花の蜜でべたべたになる前に, 切らないと.
咲いているだけならとてもきれいなのですが, ...
...

まだ通販で買ったのの残り一点, 届きません.
今日家に帰ると, 不在連絡票が入っていました.
再配達の手配をしておきました.

土曜日には入手できる予定です.


日付変わりましたね.
5月1日金曜日.

では, 今日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ksakamo

bee-15様, くらいふ様, tarou様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-05-02 13:48) 

namie

こんばんは♪
ksakamoさま。
そういえば、なんとなーく思い出したんです。
http://menu.cocos-jpn.co.jp/index.html
2年前に紹介してから、早いものですね。
行かれましたか?

by namie (2015-05-02 21:12) 

ksakamo

namie様
nice!とコメントをいただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

COCOSは, 確か秋葉原の明神下にあるお店に一度行ったような.
それっきりですけど, ...

by ksakamo (2015-05-05 20:57) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2015-05-05 20:58) 

サザエ

三十枚入りより五十枚入りのほうが、割高になるとは。。^^

by サザエ (2015-05-10 17:16) 

サザエ

ティーとは。。
しかも、ミルクティ。。
おされですね^^
by サザエ (2015-05-10 17:34) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

買い物の回数が減るのは嬉しいです.
30枚のノートはホントあっという間になくなっていきます.

by ksakamo (2015-06-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。