SSブログ

西国分寺の喫茶店 [喫茶]

2013年9月25日(水)

仕事の帰り, 会社に連絡するのを忘れていたので
乗換駅の西国分寺から電話連絡しました.
しばらく出向先に行きっぱなしになるので, 会社には
毎日その日の分, 進捗とか困ったこととか, 連絡するようにしています.

報告が終わってから, 駅ビルに入っている本屋に入りました.
今日発売の雑誌を買いたいと思ったのですが
見つけられませんでした.(CQ出版の『インターフェース』です.)

それで何も買わないで店を出ました.

まだ帰るには早かったので, ちょっとだけ駅の周りを歩いてみたところ
先日ネットで西国分寺周辺の喫茶店を検索した時に
でてきた[クルミドコーヒー]っていう喫茶店の看板が見えました.

外はすこーし雨が降っていましたが, 駅からすぐだし
ちょっと寄ってみようと...

店内はとても静かでバックにはナッキンコールとかが流れていました.

カウンターの端っこの席に案内されました.

はじめての喫茶店では, お店の名前を冠しているブレンド珈琲を
注文することが多いです.
今日もそのようにしました.

クルミドコーヒー
クルミド珈琲 650円
お代わり珈琲(同じの) 250円
----
計 900円

ここの喫茶店の珈琲は水出し珈琲だそうで
それらしくちょっと甘みのある珈琲でした.
カップはオレンジ色でお店のロゴが入ったしゃれたカップです.
もち手は太いタイプで私にはちょっと持ちにくいと思いましたが
慣れればどうってことありません.

↓ホームページがありました. (音楽流れます...)
http://kurumed.jp/#

カウンターには胡桃, 胡桃割り, ブラウンの角砂糖(小さめ)が
おいてあります.
この角砂糖, トングで一つつまんで口に入れてみました.
そんな甘すぎない砂糖で, 珈琲に合いそう.

好きな珈琲でした.

それで, 文庫本読みながらのんびりと珈琲いただきました.
本は切りのいいところまで読んだので, 止めにして
せっかくなので, 珈琲お代わり(同じの)しました.
お代わりの珈琲は 250円なのです.

珈琲を2杯, のんびりとできて良かったです.
しばらく出向なので, 仕事早く終わった時にはまた, 寄りたいと思います.
ここなら定期券範囲なので交通費はいらないしね.

台風は心配でしたが, 今回は直撃はなさそうですね.
風は強いでしょうが, ...


では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

サザエ

お変わりが250円なんですか~?
なんだか、ゆっくりできそうですね(笑)

出向先が定期券範囲内。。重要ですね~(爆)

by サザエ (2013-09-27 04:50) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをいただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

出向になると定期券の経路が変わるので
それにあわせて寄り道するところ見つけるのは
楽しみでもあります.


有城佳音様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-09-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。