SSブログ

東京ドーナツ [お菓子]

2011年5月2日(月)

今日は朝から暖かで...
午前中から出かけてきました. 連休中(+α)の食べ物買いに.
はじめに, 寄居の先のかりん糖屋さん[隠れ河原のかりん糖].

買ったのは
・久助 10袋
・ゆず胡椒
・いちご
・わさび
----
計 2,025円

いつもより少しだけ多く買っちゃいました.

国道140号線では, 今の時期, 秩父の羊山公園の芝桜が見頃を
迎えているため, 通過の人は迂回するよう看板が出ていました.

小川の農産物直売所によって, 野菜類をいろいろ...
台の下にあるのは少し経ったものだそうです.
台の上のが新鮮なんだって, おばちゃんに教えてもらいました.
私が台の下においてあった少し安くなっている小松菜を手に取ったとき.
せっかく教えてくれたので戻して, 台の上のにしようかと思いましたが
どうせすぐ食べるんだし, ちょっとだけ安いので, そのまま台の下に
置いてあったのを買ってきました.

今日買ってきたのは, 下.

・小松菜
・にんじん
・男爵
・玉ねぎ
・しいたけ
・玉子
・ねぎ
----
計 1,130円

帰り道で, いつも曲がるところを過ぎて, 小さい頃通った中学校のあるほうまで
走ってきました. 信号で止まると, すぐ隣に「東京ドーナツ」のトラックが...
東京ドーナツの工場がすぐ近くにあったのでした.
小さい頃は, 工場見学にも来たことあったなぁ.
で, ちょっと寄って帰ることにしました.

入り口すぐのところに即売所があります.

買ってきたのは
・桜ドーナツ
・チョコドーナツ
・あんドーナツ
・バナナドーナツ
・いちごドーナツ (以上, 各100円)
・いろいろ入り (4個入りで, 250円)
----
計 750円

レジのところに試食の焼きドーナツが置いてありました.
一片いただきました. 揚げたのよりしっとりした感じ.
これも美味しかったので, 今度来たときは
焼きドーナツも買ってみようと思いました.

東京ドーナツのホームページはこちらです.

ご飯は今朝みんな食べちゃったので, 帰ってきてから
ご飯仕込みました.
仕込み中, 洗米が終わって, 水切りするときに, 米を台所に
ぶちまけてしまって, ...
見えるところにある米粒は全部拾って, 洗いなおして「炊飯予約」しました.
ほんとはご飯の仕込が終わったら丸善に新しく作った眼鏡を
取りに行くつもりでいましたが, 米粒拾うのに気がくじけてしまい,
今日はもう出かけるのやめにしました.

その代わり, 一時間ほど電子ピアノさわって遊んでました.

明日は予報では今日よりは少し涼しいみたい.(予想気温 21℃)
眼鏡は明日とりに行こうと思います.

買ってきたドーナツが, 昼ごはん代わりになりました.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ksakamo

サザエ様, じゅりあん様, コトキャン様
ご訪問いただきまして, ありがとうございます.
その上, nice!つけてくださりとってもうれしいです.

by ksakamo (2011-05-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。