SSブログ

『おとめちっく@サラダ@たいむ』 [書籍]

2008年4月29日(火)

amazonマーケットプレイス
おとめちっく@サラダ@たいむ』(古本) ¥475.- (+送料 ¥300.-)
谷山 浩子 著
パレット文庫
(題名の"@"はハートマークです)

----
朝からとっても良い天気.
目覚めは, 4時半. (昨夜は9時半ごろ寝たからなぁ, ちょっと早かったかな)
起きて, PCをいじりました.
VistaのデスクトップをGoogleデスクトップにして
サイドバーには
・アナログ時計
・Googleカレンダーガジェット
・NHKニュースフィード
・スクラッチパッドガジェット
を配置しました.

朝食はあんぱんと珈琲で, そのあと本を読みました.
午前中に1冊読み終えて, 昼食はフレンチトーストと筍ご飯の残りにトマトサラダ.
食後に, 1時間ほどリクライニングチェアで昼寝.


おとめちっく・サラダ・たいむ (パレット文庫)

おとめちっく・サラダ・たいむ (パレット文庫)

  • 作者: 谷山 浩子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 文庫


昼過ぎ, ヤマトのメール便で谷山浩子さんの本が届いていました.
発行1991年とありますので, 今から17年前に出た本ですね.
『別冊少女コミック』の連載だそうです.
雰囲気は『悪魔祓いの浩子さん』と近いと思います.

この本は
オールナイトニッポンの40周年記念番組の谷山浩子の回のエアチェックを
つい最近に聞くことがあって, 衝動でamazonで発注したのでした.

久々, "谷山浩子データベース"を見に行ったら
6/14に東京でコンサートがあるそうですね. 前売りチケットは売切れだそう.
残念!
その次, 7/11にあるようですが, この日は金曜日.
この日も行くのは難しいでしょうね.(チケット買っちゃったりして,...?)
となると, 次にいけるのはスペースゼロかな.

だいたい, 最近, 衝動でもの買うことが多すぎ.
本はもちろん, みな衝動買いみたいなものだし(中見て買ったり, 書評を見てというのは
ほとんど無い. たまに"週間ブックレビュー"(NHK)で扱っていたのとか買うこともあるけど)
万年筆しかり, DVDしかり, パソコンしかり(おいおい!), エトセトラ, エトセトラ, むにゃむにゃ...
(衝動買いなので何買ったのかすらよく覚えてない...)

手帳に大まかな出納の記録をつけているけど, 集計しないので
あまり役に立っていないかもしれない.
(実は集計するのが怖いのか?)

先日, 改造したバッテリー充電器で自動車のバッテリー電圧は12,8Vまで
回復したように見えましたが, エンジンかかりませんでした.
バッテリー自体だめで, 電流流せないのでしょうか.
今度の車検でバッテリー交換ですね.

いつもの車の整備屋さんからは
「バッテリー交換しても, また一年とかであまり乗らないと, また
だめになっちゃうので, ホームセンターに売っている"補助用バッテリー"を
用意しておくのがいいですよ」って言われています.

交換用のバッテリーをインターネット上の通販サイトで調べてみると
安いところで, ¥21,300.-(送料 +1,000.-)
他所で, ¥28,434.- (送料 +420.-)
というのがありました.

そもそも補助用なので, 大きさなど同じである必要はありませんね.
それなら, もっと安いのもあるか...

そろそろ夜ご飯.
今晩はおから(卯の花)とポテトコロッケです.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万年筆のインク『みる花椿 5月号』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。