SSブログ

散歩道 [覚え書き]

2007年8月19日(日)

夕方, 少し涼しくなってきたので
たまに外で食事しようと, 出かけました.
先週の通勤で, 買ったばかりの革靴のために
靴ずれでかかとが皮剥けているため
ゆっくり歩いていきました.

と, まだ夕食には早いなと思ったので
その前に喫茶することにしました.
先週は一度も古瀬戸に行けなかったので
久しぶりに御茶ノ水に行くことにしました.


駅を下りてまずはちょっと腹ごしらえと
吉野家で軽く一丁(大, キムチ乗せ).

で, 坂を下っていったのですが, 看板に明かりが
入っていません. 近づいてみると入り口に
張り紙があり
12日~19日まで夏休み
とのこと.

休みでは仕方ないので, 一真に向かいました.
途中, 道の反対側の古瀬戸は営業しているようでしたが
通りを渡るのが面倒だったので...
日曜日に来るにはちょっと遅い時間だったか
一真の看板は出ていませんでした.

それで今日の喫茶はやめにしてどこかで食事して
帰ることにしました.
が, ここにきて電車賃が惜しくなり もちょっと歩くことにしました.
四谷まで行けば, 130円で新宿に出られます.
ここからならゆっくり歩いても30~40分ぐらいでしょうか.

そのまま靖国通りをゆっくり進んでいきました.
途中, 武道館では人だかりができていて, 何かと思えば
24時間テレビだそうで. たくさん警備の人たちも出ていました.

市ヶ谷まで来て, 気が変わりそのまま新宿まで歩いていくことに.
市ヶ谷からだと新宿まで今日ぐらいののんびりしたペースでも
40~50分ぐらいかなぁ.

5年ぐらい前, 今の会社に転職した頃は
新宿東口のみずほ銀行の裏手に武蔵野茶廊という喫茶店があり
仕事帰りに市ヶ谷からよく歩いて行ったものでした.
(その頃は有楽町線を使っていたので.)

途中には水出しコーヒーのお店, お菓子屋, 焼肉屋
そばや, すし屋, 中華屋, ステーキ屋さんなどがあります.
それから, 浄土宗 正受院というお寺があります.
名前は滝野川にある正受院(赤ちゃん寺)と同じですけど,
関係あるのでしょうか.?
まあ, それらのお店やらを通り過ごすと
新宿に着きます.

中村屋に行ってみました. ちょっと遅い時間だったので
無いかなとも思いましたが,...
アップルパイも, クリームパンも残っていました.
他にもアンパンと食パン(?)を買って店を出ました.

三国一で肉うどんを食べ, 新宿から帰りました.

今日のはちょっと長くなったので, 「続きを読む」というのを
使ってみました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水羊羹『フィボナッチのうさぎ』他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。