SSブログ

水羊羹 [喫茶]

2007年8月17日(金)

仕事の帰り, 新宿で喫茶して帰ろうと
途中下車して喫茶店に入りました.

ブレンド珈琲を頼み, ちょっとの間, 明日の仕事の段取りなど
考えていると, 店のおばさんが
「甘いもの, だいじょうぶ?」
と言うので, はあ, まあと答えると
「いただきものの水羊羹があるの」
と言って, 店員のおねえさんが
水羊羹を出してくれました.

水羊羹を食べるのはいつ以来でしょうか.
もちろん, 今年の初物で, 赤塚のアパートに住んでいた頃も
水羊羹食べたという記憶はありません.
10年ぐらい食べてなかったかなぁ.
とか考えながら, つめたい水羊羹をいただきました.

今日はちょっとついている喫茶でした.
コーヒーのほうも変わらず美味しかったですよ.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

namie

ksakamoさま。
otoyaです。
2007年というのは、2014年の
丁度7年前です。
7年前、確かにnamieさんは、水羊羹について
記事を書くとも、このksakamoさまの記事と
出会うとも考えていませんでしたが、
今こうして、この記事に出会えたことが、
ものごとをなすときに助けとなり、その効き目を
感じられると信じています。
ところで今も、同じ店員のおねえさんがお声をかけてくださるのですか(・3・)?
by namie (2014-12-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

『トラ技 9月号』散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。